CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログパーツ
Instagram
YouTube
Search this site


発表会に関する記事やレポート、新着情報をお届けします。

<< リハーサル | TOP | ピアノ&エレクトーンのリハーサル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
はじめましてのバンド

 

 

 

ヴォーカルが私の生徒さんなのですが、ご自身のご希望によりバンドをする事に・・・♪

アンサンブルステージは、ピアノ連弾、ピアノ&エレクトーン、ハンドベル、歌。

これまでになかったバンドも新鮮かな?と思いました^^

 

バンドスコアも無いので、ピアノソロの楽譜 →https://www.youtube.com/watch?v=00h4LY3pEUk を元に

まずはピアノとエレクトーンで土台作り。

お相手の先生(エレクトーンの先生)と原曲を耳コピーしながら1日かけて楽譜を作り、その日に録音。

その音源を各バンドメンバーに送信して、自分のパートを本番までに作って練習しておく。

本番の午前中のリハで、初めましてのぶっつけ本番です(笑)

 

大丈夫なのか?と凄く心配していましたが

ぶっつけ本番でも意外に形になっていたのは、各楽器プロの方だからと思います^^

 

全体の音量のバランスなどをスタッフさんに確認して頂き

修正作業などをリハでしました♪ さぁ本番はいかに・・・?!

posted by TOMOKO | 13:57 | 2015 発表会 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:57 | - | - | - |
コメント
コメントする