CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログパーツ
Instagram
YouTube
Search this site


発表会に関する記事やレポート、新着情報をお届けします。

<< ギロック | TOP | 親子連弾 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
おたのしみ♪
 

 

最後に【おたのしみ】として、ゲームをしました。

これは当日までみんなには内緒(*^^*) ゲームの内容は、音楽に関する2択問題。
AかBのどちらか正しいと思った答えに分かれて、勝ち抜き戦というゲーム!
最後まで残った5人には景品があります♪

問題はこんな感じ ↓

Q.ピアノの鍵盤は白と黒で出来ていますが、17世紀の鍵盤は白と黒の色分けが逆でした。
その楽器の名前を何というでしょう。
【A: チェンバロ   B:チェロ  】  

実際にピアノの音を鳴らして

Q.今の音は何の音だったでしょう。
【 A: ファソ      B:ミソ   】 ※ お写真2枚目

みんな一生懸命考えてました。時には、まわりをキョロキョロしたり(^^)ふふふ
そして、みんな優秀で想定していたより残ってしまったのよね・・・。
問題数にも限りがあるので、最後に残った5人で景品のじゃんけん♪
そしたら、出演者の妹さんや弟さんまでじゃんけんに入ってきたり(*^^*)可愛い〜

最後のゲーム、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

 
posted by TOMOKO | 13:19 | 2013 発表会 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 13:19 | - | - | - |
コメント
コメントする