CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログパーツ
Instagram
YouTube
Search this site


発表会に関する記事やレポート、新着情報をお届けします。

<< 受付 | TOP | 第1部 〜Solo Stage〜 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
オープニング
  

オープニングはお友達の美香さんと連弾をしました♪
曲目はF.Mendelssohnの無言歌集より【 春 の 歌 】Op.62-6

前回もオープニングで【春】という曲をDuoしたのですが、今回も【春】です(笑)
私がこの曲を弾きたい(^^♪ とお友達にリクエストしたのです!!

メンデルスゾーンのピアノ曲の中で一番有名といっても過言ではないこの曲は
作曲者がつけた題名ではないものの、春のやわらかい日差し、穏やかな情景が目に浮かびます。


今回お友達が2ndを担当してくれると言ってくれたのでお任せしました!
( 1st はほぼ片手で弾けるような易しさに対し、2ndはその10倍くらい難しいのです・・・ )
お互い仕事で多忙なため、合わせる練習が本当に少なかったのですが
そんな中でもBESTを尽くして一生懸命練習して舞台にあがりました。

作品に対する解釈が正反対でどうしたら良いのかわからなくなったりもしたんですよね(><)
【演奏者の解釈よりも作品自体がどうなっているかに目を向けると、おのずと見えてくるものがある・・・】
指導して頂いている先生の名言です!!!

二人の意思を重ね合わせて1曲が成立するんだなぁ〜 と連弾の難しさと奥深さが少しだけ
わかったような気がしました♪


 
posted by TOMOKO | 11:20 | 2013 発表会 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 11:20 | - | - | - |
コメント
コメントする