CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログパーツ
Instagram
YouTube
Search this site


発表会に関する記事やレポート、新着情報をお届けします。

<< 六手連弾 | TOP | アンケート結果(生徒編) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Rachmaninov
 







第2部で私も相方とのピアノ連弾を・・・。曲目はRachamninov作曲 ピアノ協奏曲第2番 第1楽章。
この曲は他の演奏会で弾く予定だったのですが、お流れになってしまったので、人前で弾くのは初めてでした。

ご指導いただいている先生は、ロシア音楽専門家です(笑) なので、先生にロシア音楽をあれこれとご指導をいただきました。
ピアノ協奏曲というと、ピアノが主に旋律を、そしてオーケストラが背景にあたる事が多いのですが
この曲はなんとピアノが背景(伴奏)部を奏でるという特殊なピアノコンチェルト♪

どう考えても1台のピアノに対して数十人のオーケストラの音量となると埋もれてしまう??
なので、2nd の私はガンガン出して良い!むしろ遠慮はいらない!と言われたので
喜んでガンガン弾きましたよ〜♪ (笑)

原曲ではなくアレンジ版なので5分程度にコンパクトにまとめてある曲なのですが、飽きずに聴いていただけていたらウレシイです。
生徒さんにはどんな風に届いたんでしょう。この曲のイメージはダークな感じ。
相方とのお揃いのドレスはこの曲をイメージして・・・♡







posted by TOMOKO | 11:46 | 2011 発表会 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 11:46 | - | - | - |
コメント
コメントする