CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログパーツ
Instagram
YouTube
Search this site


発表会に関する記事やレポート、新着情報をお届けします。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ありがとう
私たち講師から 素敵な演奏を【 ありがとう♡】
という思いを込めて演奏しましたピアノ&エレクトーンDuoです。

※ こちらも客席でお友達がiPhoneで撮ってくれたものです。

posted by TOMOKO | 20:45 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
アナと雪の女王

サプライズで用意していたピアノ&エレクトーンのDuo曲の他に
急遽こちらの曲も演奏する事になりました。

というのも【アナ雪ブーム】真っ只中なので
「 きっと生徒たち喜ぶんじゃない? 」 という事で私が提案しました♪
急遽決まったので、練習期間は約2〜3週間程しかなかったですが
私たちも楽しく演奏しました(*^^*)

プログラムにはないサプライズの【Let it go】に客席ではどんな反応だったのかな?

posted by TOMOKO | 20:40 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
Chopin Waltz in A flat Op.34 No.1


毎回最後に私も演奏させて頂いています。
今回はショパン ワルツ第2番を演奏しました。

ドイツから来日られた師のお友達の先生の公開レッスンでも弾かせて頂きご指導頂きました。

本来のワルツ♪ 学ぶ事が多くペダルの使い方など大きな収穫もありました。

当日の演奏は思い通りにいかなかった部分も所々あるのですが

どうか温かいお耳で聴いていただけたらと思います。


posted by TOMOKO | 20:29 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
ハンドベル♪
毎回Solo(自分一人で)とDuo(自分と他の誰かと一緒に)の2ステージ出演の発表会。
自分以外の誰かと一緒に音楽を楽しむこと、また難しさや奥深さを勉強してもらいたいという思いです。
自分だけの音を聞くのではなく、全体の音楽の作りや役割なども考えて・・・・

Duoと聞くともちろんピアノ連弾が多いのですが
今回はハンドベル(ミュージックベル)とピアノでアヴェ・マリアを演奏しました。

ピアノばかりでなく、聴いて下さるお客様も楽しんで頂けていたら嬉しいです♪



 
posted by TOMOKO | 10:56 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
2014年プログラム

2014年プログラム  ※ 演奏者の名前は非表示にしてあります。




posted by TOMOKO | 11:25 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
受付
 

今年はうさぎさんのバルーンを受付に飾りました(*^^*)

2011年に飾ったバルーンに一目惚れしたというYUKO先生の強いリクエストから・・・♪
前回以上に可愛くて( しかも2つ並ぶと可愛さ倍増! )終演後にたくさんお写真を撮りました。
みんなも記念撮影したかな?

ピアノ型の色紙には、発表会の目標を各自書いてもらいました。

私の教室は、「 誰ともかぶらない内容にしてね! 」と言ったんだけど

■リズムを合わせてがんばります!
■みなさんにきれいな音をきいてもらえるように がんばります♪
■気持ちの良いメッセージがとどくようにひく。
■かなしいふんいきに ひく。
■元気にたのしくひけるように がんばります!
( ・・・以下略。 )

音への拘りや、どう弾きたいのか・・・
全員が “自分の思い”というのをちゃ〜んと持っているのがわかって感動〜(≧∀≦)



 
posted by TOMOKO | 11:29 | 2014 発表会 | comments(0) | - |
2014年 発表会の詳細


発表会の詳細は下記の通りです。

【 日程 】2014年5月11日(日)

【 時間 】開場12:30  開演13:00 ( 終演は16:30予定)

【 会場 】ロマンホール

入場無料。多数様のご来場をお待ちしています。
posted by TOMOKO | 14:33 | 2014 発表会 | comments(0) | - |